

シェフィ(Shephy)

 この間SLGをプレイせずにその他のボードゲームやカードゲーム(いわゆるドイツゲーム?)をプレイしていることが多かったです。そのきっかけの1つとなったのがこれです。

カードゲーム「シェフィ」です。1匹のひつじを1000匹まで増やすことができるのか!?

 書泉グランデで初めて見たときには「おっ何かかわいい絵柄のゲームがある」とは思ったものの人狼ゲームをいくつか買うつもりであったことと帰りの新幹線が気になって結局は買わずじまいでした。帰ってからネットで他のゲームのことを調べていたときにいくつかのサイトでこのゲームが取り上げられており、「やっぱり買っておいた方がよかったか?」といくつかのショップの通販サイトをめぐるものの全部SOLD OUT。「すごろくや」さんのサイトで再入荷の日にちを見て、ダメ元で名古屋のイエローサブマリンさんに電話をしてみました。すると「今日再入荷したばかりです」とのことでしたので帰りに取りに行く旨を伝えて取り置きしておいてもらって仕事帰りに無事ゲットしました。

 時間と空間(主に後者の要因が大きい)とがあればSLGにのめり込みたいところですが、やりかけのゲームをそのままにしておけるスペースがない以上、今のところSLGは少し後回しにならざるをえない状況です。そんなときにソロプレイできるカードゲームとして購入しました。なかなかおもしろいです。とは言うもののまだ目標の1000匹を達成できていません>_<

東京出張での戦利品

 9月20日過ぎに東京出張に行った折に書泉グランデで手に入れたゲーム類です。

ring_of_hills.png

untold_stories.png

band_of_heroes.png

Reinformance.png

 『SLGamer Re:informance vol.1』は松浦さんのblogで知ってから手に入れたいと思っていたものです。付録ゲームは未だに『DESTINATION:ARDENNES』しかプレイしていませんがA3マップ1枚なので場所を取らないのは個室を持っていない身としてはとてもありがたいです。何度かプレイした感触では、記事からもうかがえるように効率よく敵を排除していかなければドイツ軍はあっという間に頓挫してしまいますね。

 他の3点はLNLで現在Backorder状態になっているものです。『THE UNTOLD STORIES』と『A Ring of Hills』は特に手に入れたいと願っていたタイトルでしたので見つけた瞬間に引っ摑んでいました。早くプレイしてみたいのですが仕事の立て込み具合からするともうしばらくは厳しいかなぁという気がしています。
総閲覧者数:
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:パルヴァティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
