

だって安かったんだもん^^;

 昨日(4日)は犬山成田山に義母を含めた5人で初詣に出かけてきました。交差点で強引に突っ込んできたどたわけ2台に「オイオイ(-_-#)」となった以外はまぁ無事に参詣終了。おみくじは「吉」でした。

 帰宅後、4日に届いていた年賀状をみたところ、カミサンに届いた年賀状の中にこちらから出していなかった方からのものがありました。すぐに作成して中央郵便局に出しに行き、その足で各務原のイオンへ家族で出かけました。3日に家で子ども相手にゲームをするつもりでしたが「コナンの映画が見たい」とのことで出かけていましたので、期せずして連日のイオン詣でになりました(結局ゲームは出来ずじまいでしたorz)。

 何の気なしにのぞいた玩具やさんで、その「カタン」を見つけてしまいました。3日に見たときには定価3,990円で店頭に並んでいた「カタン」が、なんと1,995円で!

 思わずカミサンに「買ってもいい?」と聞くと、「またゲーム買うの?」とあきれ顔をされてしまい「だって半額なんだもん」と苦しいセリフを^^;しかも子どもが「お父さん、家に同じゲーム持ってるやん」とカミサンにナイスアシスト(そんなアシストせんでええわ;_;)。結局は「職場に1個置いとく用にね」と強引に買ってしまったんですけどね^^;

CATAN.png

2014年度初購入ゲーム

 1日に、大晦日にi-OGMさんに注文したゲームが今日到着しました。

LINEOFFIRE14.png

 『LINE of FIRE』最新号です。『BLood & Bridges!』の拡張モジュール『BALTIC FURY』が付いています。『BLood & Bridges!』はLOCK'N LOAD PUBLISHINGが出している『World at War』シリーズの中の1作です。現代戦好きの私としては早くプレイしたいと思いながらもルールブックをじっくり読む時間がなかなかひねり出せずにいます。2014年度中には同社の『A Dawn's Early Light』と合わせてぜひ対人プレイをしたいなぁと考えています。

RPGamer8.png

 『RPGamer』Vol.8です。バックナンバーです。『SLGamer Re:informence vol.1』で紹介されていた『バグアイドモンスター』目当てで購入です。マップだけ見るとかなりしっかりした戦術級シミュレーション?と思わされるんですが内容的にはかなりアレだと言い切っていいでしょう。女友達に勧めた場合(そんなヤツいるのか?)、結果に関しては当方は一切関知しません(笑)

SEIBAI.png

 カナイ製作所の『成敗』です。名古屋のイエローサブマリンさんで見かけたものの購入するかしまいか悩んだあげくの果て購入しなかったのですが、ジョーコデルモンドさんのサイトでのリプレイが面白かったので購入してみました。

 未プレイゲームが増える一方という話が無きにしも非ずなのですが、シミュレーションゲームに限らず、よほどの人気作でない限りチャンスを逃すと「絶版」や「再版未定」の文字に涙する可能性が決して低くはないので、取りあえず買っとけになってしまいます。

 昼間は子どもと『6ニムト』を初プレイ。短時間に何度も繰り返してプレイするとさすがに飽きが来てしまいますが、子どもも満更ではなさそうな反応。6枚目を出さなきゃいいと分かっていながらも相手のカードによっては出すつもりのなかった6枚目を出す羽目になるところが・・・・・・。やり始めたところなので2人でもまだ十分におもしろいですが、先のジョーコデルモンドさんのサイトでも書かれているように多人数でやる方が絶対ドラマチックな展開になりますね。

 今日の昼間は子どもと『オムそばすけっと』か『ハゲタカのえじき』をプレイする予定(できるかどうかは子どもの気分次第)。


総閲覧者数:
現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:パルヴァティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
