スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『BALTIC FURY』「Scenario6:Out of the Blue」(3)-Intermision-

 あと1回で終わらせる予定の『BALTIC FURY』ショボショボリプレイですが、ルール適用について今回結構ミスをしていることに気付きましたm(_ _)m

1.損害適用上のミス
 最初のヒットで1ステップロス+混乱となるところを混乱だけ適用していた。
2014.04.18追記
 blogを読んで下さっているTeddy立川さんからの指摘でルールを見直したところ1ヒット目混乱、2ヒット目以降ステップロスでした(もし混乱から回復できていなければ、1ヒット目からステップロスが発生)。Teddy立川さんありがとうございました。


2.HQに関するミス
 同一フォーメーション(所属)のいずれかのユニットとスタックしていなければいけないのにスタックさせていなかった。

 1のミスは3ターンと4ターンのみにやってしまい、2についてはデンマーク軍が初めてOOCチェックを行うことになった6ターンに初めて気付きました。

 ここまで来たので後2ターン最後までプレイします(このシナリオは全8ターンです)が、同じミスを今後しないためにここに記します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総閲覧者数:
現在の閲覧者数:
プロフィール

パルヴァティ

Author:パルヴァティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。