スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根会さんにおじゃましました(6月15日)

 6月15日、彦根会さんに2度目の訪問。前回はtakobaさん、ぐちーずさん、紙さん、そして私の4名でしたが、今回はワニミさんが見えて5名。
 私は前回に引き続き『TSOH』をプレイしました。今回はぐちーずさんと私がF-5EタイガーⅡを1機ずつ操縦してtakobaさんの操縦するMIG17 1機に挑みました(そのシチュエーションならF-5EとMIG17の数は逆じゃないのかという至極まっとうなツッコミはなしの方向で^^)。
 戦闘は私が6時の方向から追尾するポジションに着けたにもかかわらず思いっきり外し、その後ぐちーずさんがMIGの主翼に穴を開けるも軽傷ということで双方撃墜ならずでした。takobaさんのアドヴァイス「『TSOH』のキャノンはよほど近づいてからでないと命中しないですよ」を身を以て知りました。

 ワニミさん、紙さんのOCS、私たちの『TSOH』が終了してからマルチゲームの『WWⅡ』を5人でプレイ。takobaさんがイギリス、ぐちーずさんが日本、紙さんがドイツ、ワニミさんがアメリカ、私がソ連を担当することに。序盤トルコ侵攻に失敗したロシアはドイツに重要拠点の1つを取られてしまい、取り返そうにも生産ポイントの低さが災いしてままならない状態に陥ります。あまつさえ首都モスクワの防御もアメリカの駐留なしには維持できない、スターリンにとっては屈辱の展開に・・・・・・。
 紙ドイツ軍が序盤飛ばしたものの、当然その行動は各国からマークされるところとなり、順調に勢力を伸ばすワニミアメリカ、インドまで進出したぐちーず日本、微妙なバランスの下均衡を保つtakobaイギリスとの4すくみ状態に。
 この状況下でいかに生き残るかに悩むスターリンにとって青天の霹靂。すなわちtakobaイギリスの「晩ご飯の用意ができたよ」の宣言。直後、パルヴァティソ連に告げられたのは、ワニミアメリカからの「ゴメンな、終わらすわ」の宣戦布告(笑)くいしん坊!万才(by村野武憲)

 前回の信長包囲網、今回のWWⅡとマルチゲームをプレイしたのは、実は彦根会さんに参加するようになってから。会話がカギのマルチゲーム、まだ慣れないところが多いですがおもしろいです。締めの『スーパーヒーローVS悪の帝国』では、何とかブービーに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総閲覧者数:
現在の閲覧者数:
プロフィール

パルヴァティ

Author:パルヴァティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。