スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Blitzkrieg Legend』 Arras Scenario

 土曜日にはソロプレイをと思いながら、仕事があったり家族との外出があったりで金~日はカウンターのコーターカットが精一杯でした。プラスチック板がはがれたC4 Corner Cutterは無事に前線復帰を遂げました(^^)

 先ほどArras Scenarioの初期配置に漸くこぎ着けました。下がその写真です(7Pzのフォーメーションマーカーは右斜め上のスタックから落ちたものです)。
アラス付近のマップ

 ドイツ軍ユニットのスタックは展開配置してよいので朝もう一度検討しないとこのままではよくありませんね。ただしプレイに使用される戦闘区域がどうも間違っている気がします。ガラスマーブルを置いたヘクスが英文では"rectangle"と書かれた矩形の頂点に当たる位置です。一見して分かるように、

左下の頂点の位置がおかしいのではないか、と^^;

 MMPのサイトも見に行きましたがエラッタには修正は挙がってはいません。しかしおそらくは32.24のヘクス(写真の41 Kleist Corps HQほ左隣り)が左下の頂点だと思われるのですが・・・・・・。

 このシナリオはいくつかのユニットがステップロスした状態で始まります。が、旅団規模以下のユニットは1ステップしかありませんからステップロス=除去となりますので、1つある師団規模のユニットを除けば、下の写真の各ユニットが除去された状態でゲームは始まります(どのユニットが削除されるかは無作為に選択します)。
arass_units.jpg

 さてどうなりますか。続きますm(_ _)m

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

総閲覧者数:
現在の閲覧者数:
プロフィール

パルヴァティ

Author:パルヴァティ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。